FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻の銘酒「七本鎗」で有名な冨田酒造有限会社はブラック企業?〜労働条件の改善を求める組合員の休職延長認めず〜

未分類
10 /18 2018
幻の銘酒「七本鎗」で有名な日本酒の酒造メーカーである、冨田酒造有限会社http://www.7yari.co.jp/)で、職場の安全や長時間労働の改善を求めていた組合員Bさんの休職期間延長を、会社が認めないと表明しました。

組合員Bさんは、長時間労働が原因とみられる精神疾患のため現在、3ヶ月間休職しています。

Bさんは、長時間労働が精神疾患の背景にあると考え、労災申請しています。
医師も、診断書で、病気の原因として職場のストレスを挙げています。

冨田酒造の休職の規定は、半年まで延長できることになっています。また、使用者には、労災期間中の雇用を維持する義務がありますが、会社は休職の延長を認めない、としました。

冨田酒造は、これまでの私たちとの交渉で、職場の安全や労働環境の改善をしていく、と回答していましたが、今回の対応からするに、一切ブラック企業としての気質は変わっていないことがわかります。

私たちは、冨田酒造は対し強く抗議行動を行なっていきます。
みなさんの応援を、ぜひよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブラック企業ユニオン

ブラック企業ユニオンは、総合サポートユニオン(http://sougou-u.jp/)のブラック企業支部です。労働問題でお困りの方は、下記連絡先までお気軽にご相談ください!

〒155-0031
東京都世田谷区北沢4-17-15
ローゼンハイム下北沢201号室
TEL:03-6804-7650
FAX:03-6740-1690
メール:soudan@bku.jp
HP:bku.jp
アクセス:京王井の頭線/小田急線「下北沢駅」西口より徒歩10分、京王線「笹塚駅」より徒歩10分

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。